WBC侍ジャパン、悔しい。

今日22日、日本時間の午前10時に行われたWBC準決勝「日本vsアメリカ」の試合を夢中になって見ました。・・・悔しい。これが正直な感想です。

小久保監督が試合後のインタビューで話していた通り、本当にホームベースが遠い試合でしたよね。

ただ、あの強力アメリカ打線を2得点に抑えた日本のピッチャーは本当にすごいと感じます。野球の多くを知らないので偉そうなことは言えませんが、素人なりの率直な感想です。

アメリカのピッチャー陣にツーシーム系で芯を外されてボテボテの内野ゴロが目立ち、芯で捉えたように見えても、差し込まれて飛距離は出ずに外野フライだったり、見ていて紙一重のようにも思えました。

予選からすべての試合をテレビで見させてもらいましたが、ワクワクや野球の面白さを存分に感じることが出来ました。僕は生粋の広島カープファンなので、ペナントレースがもうすぐ始まるということで、今年もがっつり応援していきます。

ズドンっ。

テレビで野球を観戦中、我が家のこなつちゃんがテレビの上で寝ていました(笑)注目を浴びたい系女の子なのか、わざわざこんな細くて寝にくいところで寝なくても良いのに。とツッコんでしまいたくなります。

この子はこむぎちゃん。
こむぎがテレビにいるこなつをこんな感じで見つけてしまうと、「おいらもそこ行く!」(By 女の子)と言わんばかりにテレビによじ登ってこなつのところに向かいます。

野球観戦中にこむぎがこなつを見つけてしまったので、「これはさすがに!」になる前にこなつをフローリングに下ろすことに成功。テレビの上の戦争は免れました。

WBCの話に戻ると、やはり大きな大会はワクワクしますね。オリンピック然り、ワールドカップ然り、スポーツが昔からするのも見るのも好きだったので楽しみはたくさんあります。

自分には到底出来ないことが繰り広げられている世界ですので、尚更テンションも上がります。WBCはまた4年後だと思うので、そのときまた、がっつりと応援したいと思います!

Kohei Sekine
(CekineCo)

コムコナ合同会社CEO/超感覚カウンセラー/引き寄せ超感覚コンサルタント

元音楽プロデューサー、元作詞作曲家、元ボイストレーナー。小さな頃からエンパス・テレパスなどのスピリチュアル的能力を持ち、現在はチャネリングやエンパス・テレパスを活かし、カウンセリングやリーディングを行なっています。

主なセッションメニューは、カウンセリング、グリーフケア、チャネリング、ハイヤーセルフリーディング、起業プロデュースなど。

テレパス(telepath)とエンパス(empath)で豊かな心へ導く(lead)、「Tlemple(トレンプル)」というオリジナルの技法でセッションを行ないます。各セッションは「Salon Tlemple」からお申し込みいただくことができます。

お知らせ

猫カフェ風公開お悩み相談会 Vol.1
2018年02月17日 13:00〜15:00

猫カフェ風公開お悩み相談会 Vol.2
2018年03月03日 13:00〜15:00

猫カフェ風のセッションルームでイベント開催します!

2018.01.29

【各セッションのお申し込み】
*サロン・トレンプル*
https://tlemple.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!