BLOG

ディズニーシーでエネルギーを溜めてきました!

11月05日、02年前からの毎年恒例行事になっているディズニーへ行ってきました。

2016年はディズニーシー、2017年はディズニーランド、そして今年はディズニーシーをチョイスしたのですが、僕はどちらかというとディズニーシー派です。

陽夏はスリル系の乗り物があまり得意じゃないので、ディズニーランドもディズニーシーもどっちでも良いそうです(笑)

僕が住んでいる神奈川県相模原市からディズニーシーまでは、高速道路を使って(空いている時間であれば)01時間10分程度で着きます。

この日はディズニーシーは08時から開園するということで、夜が明ける前から準備をし、07時半にはいつでも入園できる状態でスタンバイしていました。ものすごいやる気です(笑)

とはいえ、僕も陽夏もディズニー大好きというわけではなく、キャラクター云々よりも雰囲気が好きというか、気分が高揚しているみんなから良いエネルギーをもらえるスポットにしている感じです。

そして、普段仕事で陽夏と接する時間があまりないということもあり、こういう恒例行事を作って少しでもコミュニケーションを深められたら良いな〜なんて考えています。

僕もエネルギーをがっつり溜めようと思っていましたので、今回のテーマは「食べたいものを食べる」にしました。

というわけで、まず最初に食べたのはスパイシースモークチキンレッグ!

これは02年前に初めて食べたときにすごく美味しかったので、これは最初に食べよう!  ということになっていたんです。

お値段は01本500円!コンビニのファミチキやななチキと比べてしまうと高く感じてしまうかもしれませんが、大きさや雰囲気、味付けを考慮すると全然リーズナブルなお値段かと。

そしてお昼ご飯はカレーをチョイスしました。

僕はタンドリーチキンとエビも付いている、甘口と辛口の両方のルーが楽しめるカレーにしました。こちらのお店、デフォルトでナンもご飯もセットになっているので、かなりボリューミーだと思います。

ちなみにお値段は1,280円で、陽夏のビーフカレー(中辛)は1,080円でした!安い!!

続きまして、こちらはミッキーチュロスです。

僕はお腹が空いたらハンバーガーか肉巻きおにぎりみたいなんを食べようと思っていたので、このミッキーチュロスは陽夏だけですが、シナモン味のチュロスです。

ミッキーチュロスというだけあって、形がミッキーマウスの形をしてるんですよ!

かわゆ。

こちらは01本300円。ディズニーではかなり安い部類に入ると思います。

去年買ったミッキーのポップコーンバケットとチップとデールのミニポーチ

次は、これも陽夏の希望でストロベリー味のポップコーンを買ってみました。

アトラクションの待ち時間に陽夏はポップコーンをよく食べるので、たいてい並ぶ前に買います(笑)ポップコーンの写真は撮り忘れてしまいました〜。

ちなみに、ミルクチョコレート味が一番好きらしいのです。お値段はリフィル(バケットに入れてもらうタイプ)で500円!

 

・・・

あとは飲み物を何度か買ったぐらいで、ディズニーで食べたものはこれだけです(笑)

もっとたくさん食べる予定だったんですけどね、僕はカレーが結構効き、陽夏はカレー&チュロス&ポップコーンが結構効き、お腹いっぱいになってしまったんです(笑)

「あれ?今回はポップコーンや他の食べ物をおねだりされないな〜」と思って、『なにか食べたいものある?』と聞いても『もう、お腹いっぱい!何にも食べられない!』とことごとく突っぱねられてしまいましたよ〜。

夜ご飯はどうしようかとアトラクションの待ち時間に話し合っているうちに、歩き疲れたこともあって、少し早めにディズニーシーを出て、二人してお寿司を食べにいきたいということになり、この日の夜ご飯はお寿司を食べて帰ってきました!

あ、僕スマートフォンをiPhoneXRに変えたんですよ。しかも先月26日の発売日に(笑)

今回はiPhoneXRですべて写真を撮っているのですが、結構綺麗に撮れてると思うんです。ちなみに画像の加工はデフォルトのちょっとした編集機能だけです。

※サイトが重くなってしまうので、画質は少し劣化させてアップロードしています。

あ、この子、モアナと伝説の海に出てくる「プア」っていう子らしいのですが、ショップを見ているときにたまたま見つけて、陽夏と「こまめに似てない?」「ほんとにそっくりだ!」という話になりました。

プアは豚なのですが、こまめってゴロゴロ喉を鳴らすときに「ぶうぶう」って言うので豚っぽいんですよ(笑)

ってことで、お買い上げ。

陽夏が持っているバッグに、魔女の宅急便のジジと、となりのトトロのトトロが付いてるんです。ジジはこなつ(色は違うけどシルエットが似てる)、トトロはこむぎになんとなく似てるんです。

飼い主ならではの感覚だと思うんですけど、こまめはまだこういうキャラクターがいなかったので、ようやく見つけました!

プア。

最後にパシャリ。

この日はいろいろと恵まれていました。

まず天候。もしかしたらちょこっと雨が降るかもしれないって言われていたのですが朝から晴れてくれたり、ディズニーシー自体も結構空いていました。

食べたいものを好きなだけ食べてもらって、ほしいものをゲットしてもらって、これで少しだけでも陽夏には日頃の恩返しが出来たかなーなんて思います。

もちろんお金がどうこうじゃないんですけど、ハートに従うというか、素直な気持ちを埋めることで人は満足感を得て、それがエネルギーに変わったり幸福感に繋がったりします。

僕ももちろん大満足。

クリスマス周辺は仕事が入っていてどこかに行くことはできないと思うので、次のイベントは大晦日と元旦と初詣かな〜。来年はランドに行くかシーに行くかはわかりませんが、また来年がっつり楽しもうと思います!

関連記事

PAGE TOP