東日本大震災から7年。

本日2018年3月11日、東日本大震災から丸7年が経過しました。

僕は福島県伊達郡という町で生まれました。今もこの町には僕の祖父母が住んでいまして、東日本大震災当時ももちろん祖父母は福島県に住んでいました。

祖父母が住んでいる周辺では、家の屋根が剥がれ落ちてしまったり、倒壊してしまった家もあったそうなのですが、幸いなことに祖父母宅はリフォームしていたこともあってか、建物そのものの被害はなかったそうです。

それでもやはり「冷蔵庫が家の中を飛んだ」と話していましたので、相当な被害だったんだと思います。

現地にはまだまだ自宅には帰れず、仮設住宅で暮らしている方も大勢いらっしゃるとニュースを通じて知りました。立入禁止区域もそうですし、建物が倒壊してしまったお宅も山ほどあるかと思います。

僕が実際に経験していることではないので、勇気を持ってとか、自信を持ってなどの言葉は軽々しく言えませんが、この先も僕にできること、寄付以外のなにかも探してやっていきたいと思っています。

震災にまつわる支援の話や復興に関する良い話を耳にすると心がとても温かくなります。

生まれ故郷ということもあって、東北は本当に大好きです。

福島県は当然のこと、震災後に足を運んだ宮城県、そして小さい頃に家族旅行で行った山形県、どこも良いところばかりでした。

残念ながら東日本大震災で亡くなられてしまった方にご冥福をお祈り致しますとともに、被災されたすべての方に心からお見舞い申し上げます。

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!

*コメントする*