「俺がなんとかする!」って自信を持って言えるように。

「こむぎ、こなつを枕にして舌を出す」の巻

数年前、友達に言われたことを思い出しました。

『せっきー(僕、関根って言うんで、あだ名です!)って、結構な難しい相談しても、結局何とかしてくれるよね!』

これを思い出したときにハッと気が付きました。

10代、20代前半の頃の相談と言えば、多くは恋愛のことや家族のことや将来のことで悩みます。

このときはまだ「超感覚」という自分の特殊能力を知らなかったので、感じたこと、行動の先にある未来を淡々と伝えていくことしかできませんでしたが、それでもよく相談してもらっていたのを覚えています。

若輩者なのに・・・という気持ち

今は職業としてカウンセラー、コンサルタント、コーチという3つの活動をさせていただいていますが、僕より年下のご相談者は10人に1人いるかどうかです。

僕は今年29歳で、ご相談者は30代から50代が8割以上、20代と60代が1割といった感じです。

24歳ぐらいからカウンセリングなどを行なうようになったので、当時は年齢が倍以上離れているなんてこともしばしば。

カウンセリングもそうですが、経営コンサルティングをするときなんかは、こんな若輩者に相談やアドバイスを求めてくれるなんて、どれだけ勇気を出してくださったんだろうと感じたものです。

心の変化

今でもご依頼があれば「こんな若輩者にありがとうございます!」という気持ちはあります。

しかし「申し訳ないなぁ・・・」という気持ちから「ありがとうございます!」に変わりました。僕にとってこれは大きな変化で、無意識に感じていた自信がない様子から、自信がある様子への変化であると言えます。

「超感覚」というのは、目に見えるものではなく、波動や波長、エネルギーにより感じ取れる特殊能力です。目には見えないからこそそこに自信を持つということは本当に難しくて、長い期間悩んだこともありました。

今は成功体験の積み重ねがあったり、圧倒的にここ数ヶ月で精度が上がったという感覚を得ることができたので、今ようやく自信を持って仕事することが出来ています。

それもこれも成功体験を作らせてくださったご相談者の皆様のおかげです。

「臭いものにはフタ」でいいの?

それでも葛藤がありました。

それは、単発(1回60分など)のセッションでは、どうしても「臭いものには蓋」のようないわゆる「その場しのぎ」の対処法、改善策になってしまうのではないか?というものです。

マーケティングや購買心理を勉強していれば、リピートしてもらう仕組みはいくらでも作れます。

特殊能力を使ったカウンセリング(コンサルティング含む)は相場が60分1万円から5万円程度です。仮に60分1万円の場合、1人が月に4回リピートする仕組みを作れば1人あたり月4万円を売り上げ、10人で40万円、50人で200万円です。

カウンセラーは儲かります。とてもたくさん。

ただ僕としてはどうしてもこの方法はWin Winではないような気がしてしまいます。

もちろん相談者にとっても有益なものであると感じていれば良いのかもしれませんが、それが、「セッションを受けているときだけ改善できる」や「一瞬の改善はできた」や「困ったらまたセッションを受けたら大丈夫」という依存があったとしたら、それは本当にWin Winなのでしょうか。

上記のパターンは「臭いものには蓋」の典型的な例です。しかし根本的な部分の改善はなにひとつできていませんので、結局また頻繁にカウンセリングに通う必要があるのです。

もちろん1回ですぐに変われる人はほとんどいませんが、1回あたりの金額が決して安いものでありませんから、金銭的に何回も受けに行くことが難しい人にとってはかなりの悩みの種になるかもしれません。

特殊能力を使ったカウンセリングが60分あたり1万円以上になってしまうのは、目には見えないものを感じ取るためには莫大な精神力や集中力が必要で、エネルギーの消費量が著しいからです。

そしてもちろんカウンセラー自身の生活もあるので、それなりの金額をいただかないと採算が取れません。

これは僕自身も思うことですから、これは分かります。

僕が一番に気になるのは、金額ではなくて「仕組み」です。つまり「臭いものには蓋」ではなく、「きちんと根本から改善し、思考グセや思考法を改善し、今後カウンセリングが必要ない人になってもらう」ということです。

自分ではどうしても解決できそうにない悩みだけ、特殊能力を持ったカウンセラーに頼る程度にするのが僕の理想です。

何度もカウンセラーに相談しても、一瞬だけの変化はあったとしても実際にはなにも変わっていない」というのはこれがその理由であり、これが答えなのだと思います。

すごく簡単に言うと「その場しのぎ=頭痛薬」であり、「僕の理想=頭痛薬のいらない生活」という感じです。

それが本当に「相談者の為になる」ということだと僕は感じています。

本気で理想を追求した結果・・・

僕の理想には賛否両論があるのは百も承知なのですが、自分自身の理想に反してまでカウンセリングを続けていく意思はどうしても持てません。

だからこそ心のどこかでモヤモヤしていたのだと思います。

そこで考えました。

短中長期(1ヶ月から6ヶ月)の個別アカデミーを開講し、期間中はカウンセリング、コンサルティング、コーチングを電話、メール、LINEなど回数無制限で行ない、その期間で根本から改善していただくのはどうだろうかと。

ご相談者の鑑定(本質やメンタルブロック)から始まり、本質と現在の心のズレの修正、メンタルブロックの解除、そしてそのアカデミーごとに決められたテーマを得ていただくという、お悩みの根本的な改善から自分が得たいものを得ていくまでのすべてを行なうアカデミーです。

「自分が得たいもの」というのは、僕は「引き寄せ」を得意としているということもあるので、「お金」「恋愛」「仕事(起業)」「人脈」などを得ていくための思考、手法になってくると思います。

金額は決して安いと言えるものではないかもしれません。安くしてたくさんの人にアカデミーを受講してもらうことはそれこそ簡単です。

しかし上記で話した理由、それから僕の責任、そしてご相談者に本気になってもらいたい気持ちがあるからこそ、ある程度の金額はしっかりといただかないといけません。

それにたくさんの人を集めて1人あたりのサービスが悪くなるのなら、本気の方々にしっかりじっくり時間をかけていくほうが結果としては良いと思っています。

ただひとつ考えていただきたいのは、1年単位で見た場合の金額。

1回1万円のカウンセリングを月に2回、1年で24回行なった場合の金額は24万円です。24万円を支払ってお悩みが改善していれば良いほうです。しかし、「なにかを得ている」というものは少ないかもしれません。

では30日間アカデミーの場合、値段が10万円だったとしたらどうでしょうか。

一見30日間で10万円は高いように見えるかもしれません。しかし、30日間で完結しますので翌月以降にカウンセリング等は必要なくなります。

その中での相談回数も自由、いつでもメール、LINEができる、対面も電話も無制限で30日間みっちり改善に向けて努力していただいた場合、根本から悩みを改善したり、その中で新しいものを引き寄せていく思考も身につきます。

1回で支払う金額は単発のカウンセリングより高かったとしても、半年後、1年後の自分自身を想像した場合にどちらが「得」で、どちらにご相談者にとって意味があるのかを追求しました。

「これだ!!!」と確信に変わりましたので、僕の今後の動きや流れとしましては、これらの「アカデミー」に全力を注いでいくようになると思います。

その場しのぎではない根本からの変化や改善を目指して、僕も全身全霊をかけてその期間中は身を投げ入れます。

というわけで、近日中に第一弾となるマンツーマンアカデミーを開講予定ですので、ご興味のある方はぜひ告知をお待ち下さい!

これらのアカデミーは僕のこれまでの集大成でもあり、渾身の自信作ですから、今からすごくワクワクしています。ここで出会える方々とは一生良いお付き合いもできたらと心から思っています。

「俺がなんとかする!」って言えるように・・・

誰がどんな難しいトラブルを抱えていても、どんなに複雑な悩みを抱えていても『相談してもらえたら僕がなんとかしますから!』と胸を張って言える人になるのが僕の目標です。

そのために今僕はなにをすべきなのか、頭で考えるのではなく行動をも引き寄せ、「ひらめき」という形で受け取っていった結果が今日の記事でした。

昔の僕はいつもいつも頭で考え、心を置き去りにしていましたから、なかなか上手くいかないことも多くてご相談者と同じように僕も大きく悩んだこともあります。

僕自身も変化を恐れずどんどん新しいことにもチャレンジして、そういう姿を見てなにかを感じていただけたらと思っています。

がんばるよ、おいちゃん!

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

 

シェアしていただけると嬉しいです!

*コメントする*