幸運を引き寄せる思考をズバリお伝えします。

仲良しなこなつ(右)とこむぎ(左)

「あの人はいつも運が良い」
「あの人はいつも何かのトラブルに巻き込まれているな〜」

あなたの周りに、運が良い人、運が悪い人はいませんか?

そしてあなたは、運が良い人、悪い人のどちらですか?

今日は運が良い人と悪い人のちがいと、「引き寄せの法則」についてお話していきます。

不運な人の思考

まず、運が悪い人の思考をお話していきますが、もしかするとこのブログを読んでいるあなたのことをズバリと言い当ててしまっているかもしれません。

「ドキッ!」「ハッ!」っとしたら、今日で「運が悪い人」の思考を辞めていきましょう。

まず、運が悪い人の頭には、常にネガティブのエネルギーで埋め尽くされています。朝起きてから、「は〜、今日も仕事か。。行きたくないなぁ。」から始まり、とりあえずテレビを付けます。

テレビ番組で今日の運勢が流れ、「うわ、最悪。今日の運勢最下位じゃん!」とブルーになり、重い体をなんとか動かし職場へ向かいます。

「仕事したくないなぁ。」「早く家に帰りたいなぁ。」「早く週末にならないかなぁ。」を1日中考え、なんとか自分へのご褒美で大好きなスイーツを買おうとしたけれど、売り切れ。。。

お昼ごはんに食べたお弁当も美味しくなかったし、しかもお肉をこぼして自分の服を汚してしまったり、ちょっと気になる人とのLINEが返って来なかったり、彼氏と喧嘩したり・・・

「私ってついてないなぁ」となってしまうのです。

これが「負の連鎖」というものですね。今悩んでいる方の多くは、この「負の連鎖」を自分自身の思考が呼び寄せてしまっているのです。

私に運がないのは会社のせいだ、親のせいだ、あの人のせいだ、政治のせいだ、国のせいだ、なんて誰かのせいにしてしまったりしていませんか?

そしてそれが癖になっていませんか?

幸運な人の思考

一方、幸運な人の思考はどうなっているのでしょうか。

不運な人がネガティブで頭が埋め尽くされているのに対し、幸運な人はあたまの中がポジティブな思考が大半を占めています。ポジティブな思考というと少し語弊があるかもしれませんが、言うなれば、ポジティブに置き換える技術に優れているのです。

では、幸運な人の思考は1日の中でどうなっているのでしょうか。

多くの場合、朝起きた時点から始まります。

目覚ましの前に起きることができたら、「ラッキー!目覚まし前に起きられた!これで寝坊する恐れはなくなったぞ!やっふい!」となり、目覚まし1回で起きることができたら、「ラッキー!目覚まし1回で起きれるとか、私、天才かよっ!」となり、目覚まし1回で起きれず、スヌーズ機能でなんとかギリギリ起きられたら、「ラッキー!ちょっと長く眠れた!」となります。

そして、お気に入りの紅茶を淹れてその香りに癒やされたり、可愛いアクセを身に着けてテンションが上ったり、ひとつひとつ、どんなに小さなことにも喜びを感じているのです。

気分が良くなり、自然と表情が明るくなり、他者への接し方も穏やかなものになり、人から愛される人になったり、困った時の支えになってもらえたり、オートメーション(自動)で相手が幸運を運んでくれるようになるのです。

「結果」を変えるのは「思考」

今「自分は不幸だ」「運が悪い」と思っている人は絶対に知っておいていただきたいことなのですが、「思考」で「気分」が変わります。

マイナス(ネガティブ)思考になっているとき、気分は良いですか?それとも悪いですか?

当然、気分は「悪い」ですよね。この気分が一番大切なのです。

そして「気分」が「結果」を変えます。

その気分が自分自身の行動に影響してくることから、「気分」は「結果」を変えます。悪い気分は結果が悪い方向へ、良い気分は結果が悪い方向へ。

例を挙げると分かりやすいと思いますので、2つほど挙げてみますね。

別れても別れても、すぐに彼氏ができる人は、無意識にいつでも良い気分をキープするために、接触的に男性にアプローチしたり、明るく接してプラスのエネルギーを放ったり、「良い気分」を保ち続けます。

だからすぐにでも彼氏を作ることができるのです。

そしてもうひとつは、「お金持ちにお金が集まる」という言葉を聞いたことはありませんか?これは、お金を持っている人はお金の稼ぎ方、引き寄せ方を知っていて、その法則に従って毎日を過ごしていますので、「悪い気分」になるような思考を持ちません。

「良い気分」をキープするように自己投資したり、積極的にコミュニケーションをとったり、とにかくプラスに働くことはなんでもしているのです。

その結果、お金持ちにはまたお金が集まってくるのです。

話をもとに戻しますが、「結果」を変えたければ「気分」を良くし、「気分」を良くしたければ「思考」を変える必要があるのです。

簡易的な事例

ちょうど昨日の話ですが、パートナーである陽夏さんとお出かけする予定があったので、僕CekineCo、今日このブログを書くにあたり1つの実験をしました。

その名も、「ゴリ押しでも良いから良い思考で居続ける実験!」。どうですか?このネーミングセンス。

実験ではありますが、僕も日頃から思考を変えていけるように訓練をしているので、実験という名の訓練でもあります。

会話や状況もできるだけ詳しく書いていくので、一見カップルののろけ話のようにも見えてしまうかもしれませんが、そういうつもりは一切なく、あくまでこれは「実験」です!

昨日は朝起きたときからお日様が出ていて、その時点で「よしっ!俺ツイてるぞ!」と心で叫びました。僕はお腹が空いたので朝ごはんを食べていきましたが、家を出る直前に陽夏さんが『お腹空いた!!サンドウィッチ食べたい!』と言ったので、駅に行くまでのコンビニに寄りました。

コンビニの中で陽夏さんは『トマト入りのこれが良いんだけど、結構高くて量が少ない。。う〜ん、ちょっと安くて量が多いほうにしよう!』とサンドウィッチコーナーでひとりでブツブツつぶやいていたので、僕が『それトマト入ってないよー?いくらも変わらないんだから食べたいのにしたら?その代わりおにぎりとかパンとかチキン(ホットコーナー)とか買ったらいいんじゃない??』と提案しました。

すると「いいの?!そっか!じゃあそーする!』となり、トマト入りのサンドウィッチ、からあげ棒、飲み物を買いました。(僕がお金を払うということもあり、陽夏さんは結構遠慮する人です笑)

コンビニで元気な店員さんに接客してもらったことに感謝をし、陽夏さんが自分の好きなものを食べている様子に喜びを感じ、こうして食べ物が買えることに感謝をしました。

この日は、お世話になっている方から紹介していただいて、百貨店の中にあるコーヒーショップ(喫茶店ではなく、豆や粉が売っているほう)へ足を運びました。

するとそのお世話になっている方が既にお店の方に一報を入れておいてくださり、店員さんからコーヒーの話をたくさん聞くことができたり、通常は優待サービスであるはずの割引き、さらにお持ち帰り用にと淹れたての美味しいコーヒーを僕らに1杯ずつ用意してくださいました。

これはもうラッキーであること間違い無しです。「値引き」「コーヒー2杯サービス」というだけで、ラッキーなのですが、その前に、まずこのいつもお世話になっている方との出会いに感謝、そして一報を入れておいてくださったことに感謝です。

お店の方のご厚意もいただき、美味しいホットコーヒーで心も体も温まりました。

天気も良かったので、コーヒーを片手に隣駅までお散歩して次の目的地へ。一通り用事を済ませて、陽夏さんお気に入りのペットショップに向かいました。

少しお高級なペットショップで、店内や小屋はいつでも綺麗なお店です。そして店員さんも全員明るく、とても居心地の良いペットショップです。

一通り店内を周り、最後に僕がとても気に入ったチワワをずっと眺めていると、店員さんが『もし良かったら抱っこしてみますか?』とお声をかけてくださり、僕よりも先に陽夏さんのテンションが上がりました(笑)

座って抱っこさせていただいたのですが、それはもう可愛くて可愛くて・・・店員さんとお話している間にチワワは僕の膝の上で落ち着いちゃったらしく、今にも寝そうな勢いでした。

その後は別の猫を抱っこしてみたり、店員さんとも話が盛り上がったりで、かれこれ40分ぐらいは店員さんと話していたと思います(笑)

2人して『うわ、さっきのチワワは本当に可愛かったなぁ・・・』とお互い3分に1回は思い出したように言うレベルで、相当心が癒やされたんだと思います。

気分が良かったから人とのコミュニケーションも積極的に取れたし、その良い気分をキープできたから最後の最後にすごく可愛いチワワを抱っこしたり、店員さんと話が盛り上がったり、とにかく楽しく充実した1日を過ごすことができました。

いつもの日々でちょっとの変化を

ちょっと長いエピソードになってしまいましたが、いつもの日々は何もしなければ「ただのいつもの日々」です。

しかし、いつもの日々もちょっと視点を変えたり、小さな出来事に気付いたり感謝したり、これだけで「ただのいつもの日々」から「ちょっと幸せだった日」に変えることができます。

これを変えていくためのポイントは「感謝」「幸せ」「ラッキー」に気づくことです。

昨日、帰りの電車に乗るときに、一切電車を待たずに乗れたのですが、僕はこれでさえ「ラッキー!やっぱり今日良い日だわ!」と心の中で感じたほどです。

家に帰ってからも、犬を飼ったらなんていう名前にするか、こなつとこむぎと仲良くやっていけるのか、どの犬種でどの色の子にするか、などなど明るい話で盛り上がりました。

気分を変えるのは本当に自分自身なんだなぁとつくづく思い知ることができました。

幸運は自分が作り上げた思考の結果です。
小さな積み重ねが、自分自身を幸福へと導いていきます。

 

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!

*コメントする*