タロットカードで遊んでみた結果・・・

昨日は友達のなお姉ことNaoさんのお家へ遊びに行ってきました。

何度かこのブログでもなお姉のことは書いていると思うのですが、本当に不思議というか、面白いというか、言葉では上手に表せない雰囲気を持った女性です。

去年3月頃に引っ越しをして今は旦那さんと仲良く暮らしているとのことですが、会っていきなり天然を発揮してくれましたよ!

駅までお迎えに来てくれてなお姉宅にとことこ向かっていたのですが、突然『あれ?!』と言い出し、続けて『ちょっと待って!家通り過ぎちゃったかな?!待って待って!』と一人で騒ぎ始めました(笑)

僕ら2人は「え!うそん?!」と驚いている最中もなお姉は必死に周りの雰囲気を見て『いや、まだ大丈夫だった!通り過ぎてない!』と自信満々に言っていました。

昨日今日引っ越ししたんか!とつっこみたくなるところですが、この日に限っていつもとは違う道から来たらしく一瞬分からなくなったとのことでした(笑)

・・・にしても、なお姉とはかれこれ8年近くの付き合いになりますが、いくつになっても変わらない姉さんなのです。

オラクルカードとタロットカードで遊んでみた

これまでの僕の勝手なイメージですが、オラクルカードやタロットカードは「なんか怪しい」「占い師が使ってるカード」のような先入観があり、全く触れてきませんでしたし、興味もありませんでした。(真っ当に行なう本職の方、ごめんなさい!)

今年に入り、感覚やスピリチュアリティを大切にするようになりました。

すると嘘のように自分の流れが良くなり、現時点でいうとここ10年未満で一番良い時期であると実感しています。

物事の流れを読むことや、自分自身が持つテレパス、エンパス、チャネリングなどの能力がどんどん精度を増してきたことから、「それをヒントとして受け取り、自分自身と見つめ直す良いきっかけなのかもしれない」と思えるようになりました。

言ってみれば固定観念やこだわりを捨てたような感じですね。

今は気(き)の使い方がほぼ自由にコントロールできることもあり、指だけに意識を集中させ、自分が聞きたいこと、知りたいことを1枚引いてみました。

すると・・・選ばれたカードは「KING OF WANDS.」でした。

※ちなみにこの写真はなお姉が持っているタロットカードではなく、昨日の夜に僕が自分で注文し、今日届いたタロットカードの写真を使っています。

初タロットでしたのでこのカードが表す意味は分かるはずもないのですが、引いた瞬間に「ほら、やっぱり!意味が分かった!」とついつい口に出して言ってしまうほどでした。

なお姉がこのカードが表す意味を教えてくれたのですが、僕が直感で分かったことと答え合わせをしてみると、それがほとんど一致していたのでした。

なお姉、そして彼女である陽夏(はるか)さんも同じように行ない、選ばれたカードを僕がリーディング(読み解く)する形で遊んでいましたが、なお姉からは今後「タロットを取り入れるべき!!」とゴリ押しされ、陽夏さんには「やっぱり持っている能力は本物だったんだ」と褒めてもらい、モチベーションもテンションも上がったのでした。

あとでなお姉から聞いた話なのですが、タロットをもともと知らなかった僕がそのカードを見てリーディングできたのは、僕が奈央姉や陽夏さんに対して「チャネリング」をしているからだそうです。

エンパス、テレパス、チャネリング、どれも言葉は違えど似たような意味合いを持つ能力で、一貫して言えることは「相手の心を読む」などの意味があります。

エンタメ性のきっかけに

なお姉が引いたカード達

僕は少し前からカウンセリングをもっとエンタメ性を強くし、敷居を低くし、楽しむ感覚を味わいながら学びを得ることが必要だと考えています。

そして今回初めてタロットをしてみて、僕が行なうスピリチュアルカウンセリングやリーディング各種のエンタメ性追加のきっかけになるのかも?と思ったのです。

もちろん通常はタロットカードを用いてセッションを行なうわけではないのですが、カウンセリングやリーディング各種が終わったあとに、クライアント(相談者)に遊び感覚でタロットカードを引いていただき、僕がセッション中にお伝えしたことと引いたタロットカードの意味合いが一致するかどうか、というショーのような遊びです。

霊能力やスピリチュアルが盛んなイギリスで有名な「シッティング」と呼ばれる技法があるのですが、これはエンタメ性のあります。「シッティング」というのは、霊能力者たちがクライアントからの相談を受けずに相談内容や現状を言い当てる、というショーのようなものです。

僕が掲げる3大テーマである「癒し」「心の豊かさ」「生きる喜び」ですが、今回のタロットカードに限らず、様々な要素を組み込んでいくことで、少しずつこれらを手に入れていただけるかもしれません。

どうしてもタロットカードや占いと聞くと、昔の僕のように「怪しい」や「嘘っぱちだろー」と思ってしまう人もいるかもしれません。そして現に占いや霊能力ができる使えると言って、人を欺き、悪いことをしている人がいるのも事実です。

そのような場合はまず、下記の記事を読んで「偽物かどうか」の見極めを怠らないようにしてください。

cekinecoのスピリチュアル能力と偽物に騙されないためのメッセージ。

2018.01.21

なお姉の癒し力と「興味」の素晴らしさ

なお姉からもらった完全手作りのワンド(杖)

なお姉は、「ボディマインドヒーリングエキスパート」として活躍されていて、身体やマインドに関する癒し、そしてエネルギーの使い方などを熟知している人です。

ちなみになお姉てきにはあまり実感が湧かないようですが、なお姉もエンパシー能力(エンパス)を持っています。

また僕とは方法は違えどチャネリングもできる人だと思います。

タロットカードやオラクルカードも好きらしく、家にはものすごい数のカードが出てきてそれはもうびっくり。「コレクターかっ!」と言いたくなるほどです。

なお姉のタロットカードやオラクルカードの使い方としては、自分で使ったり、クライアントからの依頼があった際にサブ的な要素として使用しているとのことでした。

カードの話とは少し離れますが、住む家、雰囲気、人、物、すべてにおいて癒し力があり、この才能は天下一品です。陽夏さんは、『奈央姉と会ったあとはすっきりする!』『素直になれる』『心が穏やかになる』『夜10時までは居たかった』と言っていました(笑)

家もすごく落ち着く雰囲気で、時間があっという間に過ぎ去りましたぁ。

そうそう。

僕が昨日タロットカードでワンド(杖)のカードばかりが選ばれていたんですけど、ちょうど最近なお姉が手作りでワンドを作っているらしく、それをいただいちゃいましたよ!

無意識で気だけで引いたカードがワンドばかりで、
なお姉がたまたま最近それを作り始めていた。

そしてなお姉からは「CekineCoはもう少し女性性を強めても良いかも!」というアドバイスをもらったばかりだったのですが、もらったワンドは「女性性が開花するワンド」だったそうです。

すごい流れというか、導きというか、不思議ですねぇ。

おまけに占星術で読みやすい本があるから、とその本をくれたり、ちょっとお高級なセージをおすそ分けしてくれたり、本当にいろんなものをもらいました。

陽夏さんは、お菓子、猫のノート、猫の手鏡、猫の手ぬぐいをもらって、家に帰ってきても大喜びしていました。

無条件の愛として快く受け取らせてもらって、そしてまた無条件の愛でお返しができればなと思っています。

なお姉も昨日のタロットカードで遊んだ感想や自分自身が引いたカードのリーディング結果をブログで書くと言っていましたので、ぜひぜひ更新をお待ち下さい!

Nao Blog
https://nao.nyaopy.com/

Naopy公式ホームページ
https://www.nyaopy.com/

本当に充実した1日でした!
なお姉、本当にありがと〜。

 

☆今日のうた☆
CAN YOU CELEBRATE?
安室奈美恵

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!

*コメントする*