自分の願望を叶える「ある一定の条件」とは?

「悩むこと」

これは決していけないことではなく、むしろ悩みのない人はほとんどいません。

しかし悩みすぎて自分を見失うのであればそれは良いことではありません。

そして、今なにかに悩んでいる人はなんとなく自問自答をしていただきたいのですが、「自分自身がなにに悩み、どうしたいのか」をしっかりとお答えすることはできますか?

カウンセリングをしていると、その部分を見失ってしまっている人が非常に多いことが分かりました。

願望が叶うとき

願望が叶うときは、多くの場合ある一定の条件をクリアしたときです。

その「ある一定の条件」とはなんでしょうか?

それは、「目的」を明確に自分自身で理解することです。

ここでたくさんの人が勘違いしてしまうポイントがあるのですが、目的というものは「◯◯したい」ではありません。「◯◯したい」はあくまでも願望に過ぎないのです。

正しい「目的」は、「◯◯だから△△したい」というような願望を叶えたい理由が添えられていなければいけません。

例えるのであれば、「夏場に彼氏と浴衣デートしたいから、彼氏が欲しい」「お金儲けをしたいから起業がしたい」など、この部分が最低限の目的となります。

そしてこれではまだ甘く、ここからさらに掘り下げていきます。掘り下げるポイントはすべてに疑問(なぜ?)を持つことです。

・なんで夏場に彼氏とデートしたいの?
・なんでお金儲けしたいの?

すると、「昔街中で見かけたカップルがすごく楽しそうだったから、夏場に彼氏と浴衣デートしたい」、「半年に1回はハワイに行きたいからお金儲けをしたいんだ」のように、さらなる目的が浮かび上がってきます。

これをバラバラにできないレベルになるまで掘り下げていくと、そこに隠された深層心理やヒントを感じることができるかもしれません。

願いを叶えるためには潜在意識に落としこむ、という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、漠然とした目的は目的ではなく、潜在意識に落とし込めないどころか、「口だけ」「言いたいだけ」というレッテルを貼られてしまうことにもなりかねません。

イメージすること

スポーツ選手や政治家などもイメージトレーニングを取り入れています。

野球選手で例えてみますが、ホームランを打つイメージ、難しい打球を華麗に裁くイメージ、チームが勝利(優勝)するイメージなどなど、自分が理想とする形をイメージするトレーニングです。

願いを叶えるためにはイメージトレーニングは必要不可欠で、彼氏が欲しいのであれば自分が楽しそうにデートをしているイメージ、彼氏と喧嘩をしているイメージ、彼氏にご飯を作るイメージなど、思い浮かぶ限りイメージしてみます。

この繰り返しで潜在意識に少しずつ刻んでいくことができますし、常に意識しておく癖をつけることで情報や状況に敏感になり、チャンスを手にしやすくなるのです。

ぜひお試しいただけましたらと思います。

余談ですが・・・。

今から数年前にメールカウンセリングを1日に5人〜10人行なっていたことがありました。

相手の姿もなければ声もなく、情報という情報がない状況であり、尚且つまだまだスキルも未熟だった僕はなぜか大きなプレッシャーを感じていました。

ある日、「こんなん絶対心が持たない!!!」と思い、なんとかしなきゃと考え始めました。

そして実際に行なった方法は、お客様を想像し、お客様が喜んでくださることだけをイメージしていました。「喜びの声でこんなメールが届くんだろうな〜」って。

一見能天気の平和ボーイに思われてしまうかもしれませんが、この方法で現に有り難いお言葉をたくさん頂戴し、5段階で評価ができるサイトで、総合的な評価はMAXのオール5を獲得することができたのです。

そしてそこから月額制のセッションにお申し込みいただいたり、別件でお子様やご主人様のことでもご相談いただけるようになったりと、活躍の場を広げていくことができました。

これらの結果を得ることができたのは、イメージトレーニングのおかげといっても過言ではないはずです。

今なにか叶えたいことがある方は、ぜひ今回ブログでお話したことを試してみてください!

 

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!

*コメントする*