【バス旅太川夫妻の不倫疑惑】太川陽介さんが記者会見で行なった高度なテクニック。

写真:ORICON NewS inc.

ルイルイっでお馴染みの、
バス旅でお馴染みの太川陽介さん。

バス旅は蛭子さんとの掛け合いや企画がすごく好きで、ほぼ全作見ているのですが、そんな太川さんの奥様に不倫疑惑が浮上しました。

本当に奥様の藤吉久美子さんが不倫をしたかどうか、この部分に関しては旦那様である太川さんが『誰がなんて言おうが不倫をしていないって僕は信じる』と仰っているので、外野がああだこうだ言うのは意味がないので辞めておきます。

夫婦には夫婦だけの見えないなにかがあり、そこには誰も介入できるものではありませんからね。

今回ブログを書いたのは、太川さんの記者会見での対応とそもそものトラブルについてどうしても書きたいことがあったからです。

太川さんの記者会見の対応

記事のカテゴリーを「鑑定」にしているので、ちょっとした鑑定も含めてお話していきますが、太川さんは結構な頑固者であり、良く言うと曲がったことが嫌い、筋を通す人です。(人相学での鑑定)

そして、人から「ああだこうだ」言われるのがあまり好きなタイプではないようにお見受けできます。(行動心理での鑑定)

結論から言いますと、太川さんは記者会見での対応がとても上手で、取材陣を巻き込み、いろいろと突っ込まれた質問を事前に回避する話術、コミュニケーション術を用いていました。

記者会見が下手な人の特徴は、主導権を取材陣に握られてしまう人です。

主導権を取材陣に握られてしまうと、それはもう、あれこれと突っ込まれた質問をされて終いには揚げ足も取られるような自体に陥ります。

しかし今回の記者会見は常に主導権は太川さんにあり、本質として持つリーダーシップを発揮していましたね。取材陣を巻き込むように話すことで自然と取材陣は相槌が多くなり、やっと質問出来たと思えば、『そう思うでしょ〜?!』と逆に質問をし、相槌をさせるというかなり高度なテクニックです。

cekinecoてきには、「うまいなぁぁぁぁ」という感想でした。

トラブルが起きる最大の理由

これはもう今回の不倫疑惑に限らず多くのことに言えることなのですが、トラブルが起きてしまう最大の理由は話し合い不足です。

もちろん話し合いでは解決できない問題もあり、その場合この先に待つのは破局や離婚です。(今では、相手が話し合いに応じてくれず離婚をせざるを得ない夫婦も多いです)

今回、奥様である藤吉久美子は、報道陣からの『相手を旦那様に紹介しなかった理由は?』と聞かれた際、『主人が、私の音楽活動をあまりよく思っていなかったから』という旨を説明していました。

まず夫婦生活においての仕事というものはとても大事な部分です。やりたい仕事、やりたくない仕事、している仕事、夫婦であれば尚更相手のことを知っておく必要があります。

「この仕事やりたい!」と自分が思ったとしても、相手がそれを納得してくれるか、受け入れてくれるか、協力してくれるかは話し合ってみないと分かりません。

例え反対されても、自分のやりたいことであれば納得してもらえるように努力をするのが夫婦間での努めであり、反対に、相手の本気度や状況を冷静に見極めて、協力できるように努力するのも夫婦間の努めです。

これらを先延ばしにしたり、「どうせ賛成してくれないから・・・」と諦めてしまうのは簡単ですが、結果的に不倫騒動のようなトラブルが起こってしまっては本末転倒です。

今回の不倫騒動がこれが理由とはいいませんが、数ある中の理由のひとつにはなっているかもしれません。

逃げちゃだめ!

一番してはいけないことは逃げること。

先ほども書きましたが、逃げるのはそのときは一番楽で簡単なことですが、結果トラブルを巻き起こす確率がグッと上がるというリスクを忘れてはいけません。

とくに夫婦であれば、この関係は信頼関係で成り立っている家庭が多いのではないでしょうか。

一度でも愛した人であれば逃げずに全力で向き合って、それでもどうしてもダメならそのとき先のことを考えれば良いのです。逃げなかったら、きっと良いことだって起こるもんなんです。

信頼関係の深みが増す、とかね。

 

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!