BLOG

【設立4周年】我が社の設立記念日の話。

2013年10月31日に設立した我が社、コムコナ合同会社(当時の社名:スタイリッシュクリエーションズ合同会社)が今年で4周年を迎え、明日から5年目に突入します。

創業は2011年3月29日なので、合わせるともう6年半になるんですね〜。

個人事業としてスタートし、そこから法人になり、4周年という今日を迎えることができました。たくさんの方に支えられて、本当に僕は幸せな人間だと思います。

今年は決算ギリギリで社名の変更をしたり、会社としていろいろ変わった部分もありました。

5年目からの目標は、1円でも多く納税すること、そしてしっかりとした土台を作り上げることです。1年、2年かけてでも、長い目で見た経営を心がけていきます。

会社として、そして僕個人として、ひとりでも多くの方に必要とされることも大きな目標であり、必ずそうなる!という強い決意を持っています。

そのために日々の勉強を怠らずに、視野を広く持つことも大切なことだと思っています。

会社が倒産する確率が、

1年以内に倒産する会社が全体の60%〜80%、
5年以内に倒産する会社が全体の85%〜90%、
10年以内に倒産する会社が全体の94%〜97%、

10年以上続いている会社は3%〜6%しか存在しないという統計が出ています。

我が社は明日から5年目ですので、この85%〜90%に入らないように奮闘しなければいけません。というより、ここからが本当の勝負と言えます。

そもそも我が社は規模が小さい会社なので、従業員を多く抱えていらっしゃる会社さんに比べるとリスクは圧倒的に低いです。これが個人経営の強みなのかもしれませんが、社会貢献度でいうとかなり低いのも事実です。

会社である以上、たくさんの人を雇用をしたり、多額に納税することが社会貢献につながります。

近い将来少しでもこれらに近づけるように頑張っていきます。

多くの方々のお役に立てるよう日々精進して参りますので、今後共コムコナ合同会社をどうぞ宜しくお願い致します!

 

関連記事

PAGE TOP