毎年恒例の温泉旅行に行ってきたよ!の話。

先日、近年では毎年恒例となっている温泉旅行に行ってきました!

田舎に住む祖父母と一緒に行くので、場所は福島県です。福島県には、高湯温泉、岳温泉、中ノ沢温泉など、名湯で知られる温泉地が多いのです。

今回、台風21号がちょうど関東に接近しているときだったので、旅行中は帰宅時以外は四六時中降っていたのですが、これもまたひとつの思い出ですよね。

「去年は雨がすごかったよなー!」とか、「今年は晴れて良かったね!」とか、いつまでも話のネタになるはず(笑)

去年は乳白色に濁った硫黄泉の高湯温泉に行ったので、今年は岳温泉に行きました。

岳温泉のお湯は、目に見えるほど大きな湯の花がたくさんお湯に混じっていて、美肌効果、神経痛など、至る所に効果のある成分が入っている温泉です。

個人的には福島県の中ではこの岳温泉が好きで、晴れていたら温泉街をお散歩するのも気持ち良いのです。

ちなみにこの写真はネットから拾ってきた写真ですが、ここが温泉街の入り口みたいなところで、春はこの周辺は桜並木にもなっています。

今年は台風だったので残念ながらお散歩を満喫することはできませんでしたが、その分祖父母や両親との会話が自然と増え、まったりとした時間を過ごすことができました。

両親とは結構近くに住んでいるのですが、近いがゆえに会うのは4ヶ月に1回あるかないかぐらいで、久しぶりに会ったときは、「これまでか!」と言わんばかりにスマホの設定方法やパソコンの操作を質問してきます(笑)

普段からLINEでも良いから困ったときに聞いてきてくれたら良いのにな〜と思いますが、両親なりに気を使ってくれているのだと思います。

じいちゃんばあちゃんも、年齢はそこそこの年齢ですがまだ元気で居てくれて、よく食べ、よく笑い、家族思いの人たちです。

今回、フクロウの可愛い掛け時計を見つけたのでプレゼントにと思い持っていったのですが、渡してすぐにいつも二人で寝ている寝室に取り付けてくれたみたいです。

今まで付けていた時計を外してプレゼントした時計を付けてくれたみたいなので、かえって気を使わせてしまったなぁと。。(笑)

次回福島県に行けるとすれば4月か5月。

しいちゃんばあちゃんも、そして両親もいつまでも元気でいてほしいですね〜。

さて今週末はまた別の用事で奄美大島へ行くので、それまでに残った仕事を片付けておこうと思います!

お願いだからもう台風来ないでね〜。

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!