社名をコムコナに変えて、その他いろいろ変更してきたよ!のお話。

癒し系こなつ。

設立2013年(創立2011年)の我が社ですが、今年の9月末で4回目の決算を迎えるということで、社名の変更、目的の変更、役員の変更、資本金の変更等、諸々の変更登記を行ないました。

変更登記はいろいろと複雑な申請になるので、通常は司法書士の先生か弁護士の先生にお願いすることが多いそうなのですが、

せっかくだし自分でやってみよか?
もしかしたらいつか誰かにアドバイスできるかも!

ということで、調べまくって自分で変更登記をしました。

揃える書類や議事録の作成など複雑なことは多いのは確かにそうなのですが、終わった今思うことは、「そんなに泣き叫ぶぐらい大変ではなかった!」ということです。

僕は結構用心するタイプというか入念に準備するタイプの人間なのですが、根性がある人はいきなり法務局の相談窓口に行っても変更登記できてしまうレベルだと思います。

そんなこんなでですね、社名も変わりました。

スタイリッシュクリエーションズ合同会社改め、コムコナ合同会社でございます。

そして資本金も200万円ほど増資し、目的(事業内容)も新しいものに変更してきました。

すべての変更登記が完了したのが10月頭、その後市区町村、税務署、県税事務所、社会保険事務所などに届け出をして、取引銀行の名義変更も完了したのが10月上旬です。

現在はすべての申請や届け出などは終わったので、ようやくホッとしています。

おてんば系こむぎ。

さて、コムコナ合同会社となり、ホームページもリニューアルオープンしました!

エンパシーカウンセリングに加え、ビジネスサポートとして、起業プロデュース、ホームページ制作スクール、ホームページ制作アドバイス、高級名刺制作などなど、新サービスも追加しています。

ぜひ一度ホームページに訪れてみてください!

 

*コムコナ公式ウェブサイト*
https://www.comcona.com

 

あと2ヶ月半で今年も終わってしまいますが、心機一転したということもあり、いろんなことを楽しんでがっつり働いていこうと思います!

これまでお取引のあるお客様、そしてこれからご縁を頂戴する皆様方、今後共どうぞよろしくお願い致します。

会社会社と言っていますが、小さな小さな個人の会社ですので、僕は僕らしく、人と人の繋がりや関係を大切にしながら日々精進していきます!

 

コムコナ合同会社社長
超感覚カウンセラー
引き寄せ超感覚コンサルタント
関 根  浩 平
CekineCo

 コムコナオフィシャルサイト
Facebook Twitter

お知らせ

【超感覚カウンセリング】
【引き寄せ超感覚アカデミー】

*コムコナオフィシャルサイト*
https://www.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!