*お知らせ*
コムコナ公式ウェブサイトをリニューアル致しました。新サービスもご提供しておりますので、宜しければご確認ください。
https://www.comcona.com

なぜ多くの企業がネットビジネスを取り入れているのか。

今日は「なぜ多くの人(企業)がネットビジネスを取り入れているか」のお話です。

まず、昔ながらのリアルビジネスでの営業は、ドア・トゥ・ドアと呼ばれる、1人の人に対しての営業です。もちろん今でもドア・トゥ・ドアはよくあることですし、敢えてそれを採用している会社もあります。

しかし、ドア・トゥ・ドアの営業は、その営業マンが1回で相手に出来るお客さんは1人です。つまり、1回の営業が10分かかるとすると、1時間で6人にしか営業が出来ないということです。

一方、ネットビジネス然り、インターネットを使った営業となると、リアルビジネスでの1対1の営業から、1対∞(むげん)の営業に早変わりします。

ドア・トゥ・ドアよりも一瞬の効果は減率するかもしれませんが、商品の成約率や宣伝力は確実にネットを用いたほうが上がります。

リアルとネットを比較すると他にも大きな差が出てくるものがあります。
例えばリアルでのDM。

企業が保持している顧客に対してDM(ダイレクトメール)を送る場合、1通あたりのコストが数十円から数百円かかってしまいます。

しかしネットではSNS(Twitter、Facebook、Instagram等)を使ったり、メルマガを使うことで、ほぼ無料で何千、何万人に送ることが出来るのです。

今日本だけで考えたとしてもネットを使っていない人はかなり少ないというデータが出ています。スマホもかなり普及していますから、さらにネットに触れる機会が増えています。

そして、次はアフィリエイターも含まれますが、ネットビジネスにはもう1つ大きなメリットがあります。

それは、初期投資が少なく、在庫を持たなくても良いということです。もちろんネットビジネスであっても転売などの場合は初期投資がある程度必要になるものもあります。

インターネットが出来る環境とパソコンがあればネットビジネスを始めることが出来るので、人によっては0円、かかる人でもPC代と毎月のネット料金だけです。(メルマガをする場合はメルマガ配信スタンドの月額費用なども有り)

リアルビジネスで独立、起業をするとなるとかなりのキャッシュ(現金)が必要となります。飲食店をやるのであれば、店舗代、保証金、内装費、仕入れ代などなど…。

これらの理由から、ネットビジネスは参入しやすい市場というわけです。

今後インターネットがなくなるということは普通に考えたらあり得ないことなので、ネットを上手く用いながらビジネスするのが最適な手段だと思います。アフィリエイトだけで生計を立てている人もとても多いので、しっかりと正しい知識と正しい行動をしていけば少額投資で大きな利益を生むことが出来るのです。

 

cekineco

コムコナ合同会社CEO
エンパシージェネラリスト
起業プロデューサー

プロフィール

お知らせ

【エンパシーカウンセリングのご依頼、起業プロデュースのご依頼】
*コムコナ公式ウェブサイト*
https://www.comcona.com

*コムコナストア*
https://store.comcona.com

*Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecoffee/

*月間予定表・休業日*
https://www.comcona.com/schedule

Comments

シェアしていただけると嬉しいです!