*お知らせ*
コムコナ公式ウェブサイトをリニューアル致しました。新サービスもご提供しておりますので、宜しければご確認ください。
https://www.comcona.com

あっという間に自分を大きく変える3つの方法。

昔からよく言われていることですが、自分を大きく変えることが出来る3つの方法があります。

1、習慣を変える
2、人間関係(付き合う人)を変える
3、環境(家など)を変える

この3つです。
余程の動機がない限り、この3つ全てをガラッと変えることは難しいかもしれません。

それでも「大きく変わりたい!」と強く思っている方は、出来れば2つ、まずは1つ変えてみてください。

習慣を変える

極論ですが、1日の生活が、

朝起きる→仕事に行く→帰ってくる→テレビを見る→寝る

という習慣があったとしたら、1日5分でも良いので寝る前に読書を取り入れてみる、などこのようなレベルの習慣の変化からで良いです。

とくに読書を習慣にするのであれば、新しい発見、新しい知識、新しい意識が自分のなにかを変えてくれる材料になるかもしれません。

読書でなくても生活レベルに合わせて変化させるも良し、固定時間系の目的以外の時間をガラッと変えてみるのも良しです。

人間関係(付き合う人)を変える

「類は友を呼ぶ」という昔からのことわざがあるように、その人の周りには、その人のレベルに合った人、近い感覚を持った人が集まってくると言われています。

ではこの人間関係をガラリと変えてみたらどうなるでしょうか?ちなみにこの場合の「付き合う人」というのは、男女間の交際という意味ではありません。

最初は孤独感を味わってしまうかもしれませんが、自分が持っていない特別ななにかを持った人と出会えるかもしれません。

大手企業の創業者は、ある時期にこの手法を使ったという例がよくあります。

環境を変える

家を変えてしまうということはかなりの決断かもしれません。

ただ、僕自身もそうなのですが、この方法が一番大きな変化を得られると思います。

感覚の世界の話なので確たる根拠を示すのは難しいのですが、僕の感覚としては、「リセット・大胆な気分転換」に近いかもしれません。

人間関係もこのリセットの一種なので、とても勇気のいることだとは思います。

これら3つを全て変えたら確実に「大きな変化」を味わうことが出来ると言われています。

これらはとくにビジネスにおいて効果的な方法なのですが、もちろん根本的に「自分は変わりたい」と思っている方であってもかなりの効果があります。

大きく自分が変化をし、その変化した結果が「ビジネスをする!」という自信が芽生えるかもしれませんし、『よし、プラス思考になれるように頑張ってみよう!』という今までにはない感情を抱くことが出来るかもしれません。

人によってどの部分の変化があるのかは分かれてくると思いますが、自分にとってプラスになることは必ずあるはずです。

「平凡は一番つまらないけど、平凡を味わうことが実は一番難しい」

僕が昔、ある人から聞いた言葉です。

その通りかもしれませんね。

人間何かしらの悩みはありますし、喜怒哀楽という感情がある以上、「普通」という線引が難しいですよね。

今後は全世界が二極化するというわれている昨今、なんとか生き残っていくためにビジネスと勉強は続けていくので、わざわざ平凡を探す旅をすることはありませんが、奥深い言葉だなぁと感じました。

『今のままは嫌だ!』と少しでも感じているのであれば、幸福感を味わっていけるように今日から意識変化や行動をしてみましょう。

 

cekineco

コムコナ合同会社CEO
エンパシージェネラリスト
起業プロデューサー

プロフィール

お知らせ

【エンパシーカウンセリングのご依頼、起業プロデュースのご依頼】
*コムコナ公式ウェブサイト*
https://www.comcona.com

*コムコナストア*
https://store.comcona.com

*Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecoffee/

*月間予定表・休業日*
https://www.comcona.com/schedule

Comments

シェアしていただけると嬉しいです!