*お知らせ*
コムコナ公式ウェブサイトをリニューアル致しました。新サービスもご提供しておりますので、宜しければご確認ください。
https://www.comcona.com

何かを始める前に持ってほしい感覚と思考。

今日は、これからビジネスをしていきたい人に向けて、基本的且つ根本的な部分をひとつお話しようと思います。

まずは「これを持っていなきゃ始まらないという感覚・思考」です。

端的に言いますと、「自分は出来る!」という思考です。

たまに、『俺には無理だなぁ』とか『私にはこんなこと出来ないよ』と思ってしまい、それをついつい口に出してしまう人がいるのですが、これは絶対にダメです。

ビジネスをするときって、『俺なら出来る!』と無理やりにでも思ってあげないと思考力と行動力が弱くなってしまいがちです。

自己暗示」という言葉があります。

自分自身をある意味思い通りにコントロールしてしまう手法です。

この感覚はサラリーマンであろうが、起業家であろうが、個人事業主であろうが、リアルビジネスだろうが、ネットビジネスであろうが、全てにおいて言えることなんです。

オリンピックやスポーツの会見、またはインタビューで『どうせ金は無理ですけど…』や『明日は勝てるか分かりませんが頑張ります』と言う選手はいません。多くの人が、『メダルを目指して頑張ります!』や『明日も勝つので応援よろしくお願いします!』と言います。

自己暗示をすることにより、「自分は出来るんだ」という感覚を自分自身の中に持たせることで、ベストパフォーマンスがしやすくなるという心理的効果です。

一流とまではいかなかったとしても、成功や幸福感を味わえるマインドというのが存在します。

その第一歩がここなのです。

 

エンパスジェネラリスト
cekineco

お知らせ

【エンパシーカウンセリングのご依頼、起業プロデュースのご依頼】
*コムコナ公式ウェブサイト*
https://www.comcona.com

*Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecoffee/

*月間予定表・休業日*
https://www.comcona.com/schedule

Comments

シェアしていただけると嬉しいです!