*お知らせ*
コムコナ公式ウェブサイトをリニューアル致しました。新サービスもご提供しておりますので、宜しければご確認ください。
https://www.comcona.com

今、生き甲斐がないあなたは、今後こうなってしまう?!

生き甲斐、ありますか?

ちなみにここでの生き甲斐は、趣味、仕事、何らかの目標などが含まれるのですが、パッと思い当たらない場合、今後が少し危険です。

人間の心理、感情の変化、思考の方向性の話になりますが、生き甲斐がある人は、それらを楽しむために工夫をしたり、日常生活において生き甲斐のことを考える時間が多いのです。

これはつまりプラスの感情であり、体内には良いエネルギーが回ります。

しかし生き甲斐がない人はどうでしょうか。

毎日つまらないと思ったり、つまらないからテレビを見るしかなかったり、自分の暇や心の穴を埋めるための行動をし始めます。

この状況がひどくなると、女遊びや男遊びなどの自己愛に欠ける行動をとってしまったり、なんのために生きているのか、この先自分がどうなりたいのかの不安など、マイナスの感情ばかりが体内に流れてしまうのです。

『そんなこと言われても生き甲斐なんて見つからない!』と嘆く人もいるかもしれませんが、果たして本当にそうでしょうか?

本当に見つけようとしているのでしょうか?

心のどこかで、「どうでも良い」と投げやりになっていないでしょうか?

生き甲斐があるかないかは、恋人関係の間でも大きな関わり合いを持ちます。

例えば彼氏に生き甲斐があり、彼女(自分)に生き甲斐がない場合、多くの人が同じようなトラブルを抱えます。

『自分はもっとデートしたいのに、自分はもっと電話したいのに彼氏が相手をしてくれない。』

『自分はこんなにあなたを想っているのに、それに振り向こうとしてくれない。』

このような不満が生まれます。いわゆる恋愛依存というやつです。

しっかりと話し合いをして解決できれば良いのですが、構ってもらえないからといって不貞行為をしたりしてしまうようでは、自分自身のいろいろな歯車が狂ってきてしまいますよね。

生き甲斐の見つけ方はそう難しくはありません。

お金が有る無い、今出来る出来ないなど、余計なことを一度すべて取り去り、自分が好きなこと、飽きずに楽しんでやってしまうこと、考えているだけでも幸せなことなど、プラスの感情になるすべてのことを自分自身に問いかけてみましょう。

すぐには見つからないかもしれませんが、生き甲斐を見つけようとする意識を持つだけでも全然良いことですので、まずはそこから頑張ってみましょう。

 

cekineco

コムコナ合同会社CEO
エンパシージェネラリスト
起業プロデューサー

プロフィール

お知らせ

【エンパシーカウンセリングのご依頼、起業プロデュースのご依頼】
*コムコナ公式ウェブサイト*
https://www.comcona.com

*コムコナストア*
https://store.comcona.com

*Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecoffee/

*月間予定表・休業日*
https://www.comcona.com/schedule

Comments

シェアしていただけると嬉しいです!