*お知らせ*
コムコナ公式ウェブサイトをリニューアル致しました。新サービスもご提供しておりますので、宜しければご確認ください。
https://www.comcona.com

増え続ける性犯罪、地位は高くてもプライドの高さは中途半端である。

医者、警察官、教諭などなど、昔から立派な職業と呼ばれる職に就いている人の性犯罪がやたらと目立つような気がします。

目立っているだけで、実際に発覚していない性犯罪も含めたら、数多くの女性が泣いていることでしょう。

ではなぜ性犯罪は起きるのか、性犯罪はどのようにすれば食い止められるのかを、エンパスから感じられる部分も踏まえてお話していきます。

スリルを味わう大馬鹿者

性犯罪を減らす目的でもあり、みだらな行為をしてもお咎めなしの風俗店がありますが、お金に困っていなさそうな人による性犯罪者も多いですよね。

不倫や浮気でも一部同じことが言えるのですが、普段は味わうことの難しい感情や状況を楽しみたい、イケナイことと分かっていながらも辞められないという心理があります。

「風俗店に行けば性欲は満たせるが、相手は素人じゃない」

「風俗店に行けば性欲は満たせるが、お金がかかる」

人間である以上、食欲、睡眠欲、性欲があるのは分かります。そしてこれらの欲を持っていること自体は悪いことではありません。

まずひとつ言えることは、突発的な性犯罪は、理性のコントロールが出来ていません。このような人になってしまう原因は幼少期の過ごし方が影響していると僕は考えています。

家庭環境含め、強制的に我慢をさせられていた子供、逆に、求めた物はすべて手に入れられたような、極端な教育をしてしまうと、物事の善し悪しの判別が付かない人、自分の欲求が満たせられれば何があっても構わない人になりやすいと言えます。

中途半端なプライドなんか捨てちまえ

一流にプライドが高い人は、「なぜ自分がこんな犯罪を犯してまで性欲を満たさなきゃならないのか」と考えます。

ストーカーになりやすい人、なりにくい人の心理にも似ている部分があって、一貫したプライド高いマンは、自分の不利益になるようなことは敢えてしないんですよね。

それが、中途半端なプライドになると、「バレなきゃいっか」や「俺ならいける」のような勘違い思考が生まれ、今の地位や権威を利用して犯罪を犯したりするのです。

「大学教授、駅で女性のスカートを盗撮」…

「警察官、相談してきた少女とみだらな行為」…

こんなニュースを見ると、正直、『だ、だ、ださい…』と思ってしまいます。女性は当然のこと、男性の中でも、『バカじゃないの?』と思う人は大勢いるでしょう。

そんな中途半端なプライドだったら早いとこ捨てちまえ!と思ってしまいます。。

性犯罪を食い止めるためには?

これはとても難しい問題ですよね。日本を真っ二つにして、男性の国、女性の国に分けたとしても食い止めるのは難しいでしょう。

ただ、性犯罪者の多くは精神的に問題がある人が多いため、多くの人の精神状態が良くならないと犯罪は減りません。国家予算云々ではなく、日本国としてもっと弱者の味方になるような政策を出していかないといけませんね。

そして、女性が出来ることは「事件が起こってからではなく、起こることを前提とした危機回避を考えておくこと」です。

夜中一人で出歩けば性犯罪に遭うリスクは、夜21時以降に出歩かない人よりも確率が高くなりますよね?

このように、どうすれば最低限の危機回避をした行動が取れるかを考えておくのも、自分自身の心に傷を負わない方法なのかなと思います。

エンパスはこんなことも考える

性犯罪の話とは少し反れますが、エンパスである僕は、女性の後ろを歩くだけでも気を遣ってしまいます。

例えば、同じ進行方向で僕の数メートル前に女性が歩いていたとします。時間帯は夜とします。

僕は心の中で、「うわぁ、これ絶対あれがあれであれだろうなぁ。後ろから襲われるかもって思われないようにしなきゃ…」と思うのです。

こう思ってすぐに、僕は用もないのに歩きスマホをしたり、近くのお店の看板をジーっと見ながら歩いたり、とにかく、その女性の不安を解消することを考えるわけです。

するとたいていの場合、女性はキョロっと僕のほうを振り返りますが、そのまま変わりなく歩き続けてくれます。反対側の道路にも渡れず、歩く距離が長い場合は、「もうどうにも出来ない!」と思って、歩きスマホをしながらその女性を追い抜くこともあります。

女性よりも前にいたら、「この人に襲われる!」という感覚も薄れていきますからね。

エンパスの人が疲れやすいと言われる理由はこういう部分にもあります。僕の場合はエンパスがかなり強めの体質なので、いろんなことに気を遣ってしまうのです。

それもこれも、個性ということで!

 

cekineco

コムコナ合同会社CEO
エンパシージェネラリスト
起業プロデューサー

プロフィール

お知らせ

【エンパシーカウンセリングのご依頼、起業プロデュースのご依頼】
*コムコナ公式ウェブサイト*
https://www.comcona.com

*コムコナストア*
https://store.comcona.com

*Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecoffee/

*月間予定表・休業日*
https://www.comcona.com/schedule

Comments

シェアしていただけると嬉しいです!