多くの悩みは、あなたが既に知っている情報だけでも解決する。

人間関係の悩みや自分自身のことについての悩み、悩みのジャンルを挙げたら山ほどありますが、多くの人の悩みには一定の共通点があります。

それは、今抱えている悩みは、既にあなた自身が知っていることということです。

もっと分かりやすく言うと、今はその悩みが邪魔をして忘れてしまっていることや、自分自身の世界に入りすぎてしまい周りが見えていないために、解決する方法は簡単なのに深く深く悩んでしまうのです。

ですから、カウンセリングやコンサルティングにおいて、真新しいことを初めて聞いたり、悩みを解決する上で『こんな方法があったのかー!』となることは案外少ないのです。それは、スピリチュアルカウンセリングであっても、僕のエンパシー能力も同じです。

スピリチュアルカウンセリングやエンパシー能力で真新しいことを知るのは、悩みの解決関係ではなく、自己成長に繋がることであったり、人間関係における相手のことなどです。

では、本当は知っていることなのに今はその解決法が浮かばない人はどうすれば良いでしょうか。

慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが、自分自身を誰かに見立てて第三者目線を取り入れるか、または、自分自身の悩みを自分自身の心に相談してみるのです。どちらの場合は共通するのは「客観視」です。

ちなみに慣れていない人は、自分自身を誰かに見立てる方法のほうが簡単です。

親しい友人でも良いですので、今あなたが抱えている悩みを誰かがあなたに相談してきたイメージをします。

その相談によりあなたがアドバイスしたことが、今あなたが抱えている悩みの解決策なのです。

どうしても自分自身の中だけで解決しようとすると、自我や欲求がうまれ、逃げ道などを探してしまうことから、本当に解決する方法を選択することや頭に浮かばせることが難しくなってしまうのです。

一生逃げ道を探す人生を送るか、どこかで逃げずに向き合って成長した自分をメイキングするか、どちらか好きなほうを選択する権利が誰にでもあります。

人生逃げたいことばかりですが、僕はイヤなことや辛い局面では「ここで頑張ればひとつまた成長出来る、何かに気付けるかもしれないっ!」と自分自身を鼓舞し、向き合う努力をしています。もちろんすべてが上手くいくわけじゃないけど、それもこれも経験なので。

Kohei Sekine
(CekineCo)

コムコナ合同会社CEO/超感覚カウンセラー/引き寄せ超感覚コンサルタント

元音楽プロデューサー、元作詞作曲家、元ボイストレーナー。小さな頃からエンパス・テレパスなどのスピリチュアル的能力を持ち、現在はチャネリングやエンパス・テレパスを活かし、カウンセリングやリーディングを行なっています。

主なセッションメニューは、カウンセリング、グリーフケア、チャネリング、ハイヤーセルフリーディング、起業プロデュースなど。

テレパス(telepath)とエンパス(empath)で豊かな心へ導く(lead)、「Tlemple(トレンプル)」というオリジナルの技法でセッションを行ないます。各セッションは「Salon Tlemple」からお申し込みいただくことができます。

お知らせ

猫カフェ風公開お悩み相談会 Vol.1
2018年02月17日 13:00〜15:00

猫カフェ風公開お悩み相談会 Vol.2
2018年03月03日 13:00〜15:00

猫カフェ風のセッションルームでイベント開催します!

2018.01.29

【各セッションのお申し込み】
*サロン・トレンプル*
https://tlemple.comcona.com

*CekineCo Facebook*
https://www.facebook.com/cekineco

*CekineCo Twitter*
https://twitter.com/cekineco

*cekineco Instagram*
https://www.instagram.com/cekinecocci

シェアしていただけると嬉しいです!