Home > お知らせ > 23日から福島県に行ってきます。

23日から福島県に行ってきます。

本日午後から4月25日の午前中まで、約3日ほど仕事から離れ、1泊2日で生まれ故郷の福島県へと行ってきます。

「ここで3日も仕事ができない!」と思い、気がついたら先月半ばから1日も休まずにほぼパソコンの前で仕事をしていました。体力的には全然大丈夫ですが、ずっと座ってるのもなかなかしんどいものがありますよね~。

立ち仕事の人は立ち仕事ならではの辛さ、座り仕事の人は座り仕事ならではの辛さがあり、どちらも一長一短ということでこの話はこれにて終了としませうか。

 

福島県は母の出身地でして、僕は里帰り出産だったので「生まれだけ」福島県となりました。(実質、そうなるみたいです!)

福島県は本当に良いところで、食べ物美味し、空気美味しで、田舎だからか、なんとな~く時間がゆっくり進んでいく感覚があるところです。

そしてなんといっても温泉!

温泉好きの僕はとくに硫黄泉が好きで、福島県にある「高湯温泉」という所はお世辞無くオススメスポットです。

九州のどこかに泥温泉があるようで、いつかそこには行ってみたいですね~。泥パックって言うんですか?女性はそれをするとお肌がスベスベになるみたいです。

 

先日、たまたま福島在住の起業家さんとメールでやりとりさせていただく機会があって、在住地だけで「今後共良いお付き合いができれば!」と心底思いました。

なんででしょうか。

出身地など、ゆかりのある地域の人と遭遇すると、なんかテンションが上がりませんか?出身校が同じとか、出身大学が同じ、はたまた学生時代の部活が同じだったとかとかとか。

雪景色の鶴ケ城/2013.01.01撮影

もう4年前になりますが、真っ白な雪に覆われた「鶴ケ城」も写真に収めることが出来ました。この後にどなたかのドラマかなにかで有名になって、なにかしらの情報をよく耳にしましたが、お城が好きな方はこちらも結構オススメスポットです。

 

あとは、東北自動車道を通って車で福島県に行かれる方は、安達太良SAの「あだたらラーメン」がオススメ!(「あだち たろう」と読みたいところですが、「あだたら」と読みまする。)

醤油ベースのラーメンで、あっさりしてるんだけどコクがあるような、コクがあるんだけどあっさりに感じるような、なんどもちょうど良い塩梅のラーメンです。

麺がちりめんじゃこの如くちょっと縮れているタイプなので、好き嫌いは分かるかもしれませんが、逆にちりめんじゃこに目が無い人にはオススメです。

 

というわけで、1泊2日の短い旅ですが、のんびり過ごして来ようと思います!

 

cekineco

お知らせ

宜しければ、下記SNSも閲覧及びフォローをお願い致します。

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/cekineco/

ツイッター
https://twitter.com/cekineco

インスタグラム
https://www.instagram.com/cekineco.572/

Facebook
https://www.facebook.com/cekineco

 

Comments
シェアShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this page